わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★学ぶこと、実行すること

あなたがたが、わたしから学んだこと、受けたこと、聞いたこと、見たことは、これを実行しなさい。そうすれば、平和の神が、あなたがたと共にいますであろう。
(ピリピ人への手紙 4:9)


GUM10_CL05024.png

よく、教育の大切さが語られます。
教育を受けたか、受けなかったかで、その後の生活の貧富を左右するなどと言われることがあるのです。

でも人としての「生き方」や「態度」を、聖書から学ぶことはもっと大切なことです。

「神さまがともにいてくださる」ことを知り、信頼して生きることが、さまざまな状況の変化の中でもその人の心や態度、次の行動の一歩を守ります。

豊かな”Peace”(平和・平安)に満ちた神の思いが、心を満たすからです。

あなたの今日の一日に、この安心がともにありますように祈ります。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました