わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★沈黙も大切

愚かな者も黙っているときは、知恵ある者と思われ、そのくちびるを閉じている時は、さとき者と思われる。
(箴言 17:28)


DOBUTU18.png

「沈黙は金」ということわざもありますが、しばしば黙して落ち着いた振る舞いをする人は、とても知的に見えます。

たまに語る、その一言に重みや、知性を感じることがあります。

でも、それが自分ではなかなかできない、黙っていられない…。そんなことはないでしょうか?

ひとつ深呼吸をして、神さまに尋ねつつ歩みましょう。
その言葉、口にするのはあなたでなくてもいいかもしれません。 今でなくてもいいかもしれません。

「神さま、どう思われますか?」

そう祈りつつ言葉を制することができれば感謝ですね。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました