わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★人の想像でも、願望からでもない

主なる神よ、あなたは偉大です。それは、われわれがすべて耳に聞いたところによれば、あなたのような者はなく、またあなたのほかに神はないからです。
(サムエル記下 7:22)


GUM04_CL05057.png

特にこの日本で「神」と聞いて想像する存在は、人によって違います。

多くの人が漠然と、自分に都合のよいイメージを、自分の思う神にしています。
結果、想像や願望が生み出した神がどれほど氾濫しているか…。

クリスチャンは聖書から、「天地万物のつくり主、わたしたちを愛してひとり子をもくださったの神」のことを聞きます。

人の想像による産物ではない、まことの神の存在を知るとき、はじめて今日のサムエルの言葉がわかります。

「主なる神よ。あなたは偉大です」と。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました