わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★永遠を思うところから

神はそのひとり子を賜わったほどに、この世を愛して下さった。それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。
(ヨハネによる福音書 3:16)


GUM08_CL02146.jpg

今を生きることが厳しくて…、永遠を思うなんて余裕がない…という方もおられるでしょう。

でも本当は、それって逆かもしれません。

ある人が「今うまくいっているから、今のうちに自分の人生のステージを降りるのがいいかな」と言いました。実は、これは自殺をほのめかす言葉だったのです。

今はいいけど、明日はどうなるかわからないから…ということです。

永遠を思うところから、今を生きる力と生き方が生み出されてくることを知ってください。

神さまは、あなたに生きてほしいと願い、さらにあなたにに永遠のいのちを受け取ってほしいと願っています。永遠を生きる喜びをあなたに語っているのです。

この神の思いに、ぜひ耳を傾けてください!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました