わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★知恵の証がある

ああ深いかな、神の知恵と知識との富は。そのさばきは窮めがたく、その道は測りがたい。
(ローマ人への手紙 11:33)


GUM10_CL02116.png

最近では、人工知能が様々な分野のトップの人を打ち負かすほどになっていると聞きます。

膨大な量のさまざまな経験を学習させて、そこから課題に対応する次の一手を考えだすとか…。

驚くべき進化だ…!などともいわれます。

神さまの知恵と思いは、それらをはるかに超えて及びがつかないほどのものです。

そして何よりもそのすべての宇宙大の知恵は私たちへの愛に結ばれ、歴史上にあらわされました。

知っていただきたい。イエス・キリストがその神の知恵の証です。

「…神の知恵であるキリストを宣べ伝えているのです。神の愚かさは人よりも賢く、神の弱さは人よりも強いからです。」(1コリント1:24b-25)

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました