わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★わかるときがくる!

そのかたは、ここにはおられない。よみがえられたのだ。まだガリラヤにおられたとき、あなたがたにお話しになったことを思い出しなさい。
(ルカによる福音書 24:6)


14693038.png

つい先日、ここにイエスさまを葬ったはずなのに…。”からの墓”を前にとまどう女性たち。そして彼女たちに話しかける神の使いの言葉です。

復活ばかりでなく、神がなさったそのみわざがわからなくて、驚きとまどうことが私たちにあるかもしれんせん。

でも、その多くの事柄について、イエスさまはすでにお言葉をくださっています。

「あなたがたにお話になったことを思い出しなさい」。

聖書は、神さまから私たちへ向けられた言葉の宝庫です。すぐに理解できないことやわからないことも多いかもしれません。

でもどうか読み続けてください。
そう、わかる時が来ます。あの復活の朝に女性たちが知らされたように!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました