わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★上ににあるものを

このように、あなたがたはキリストと共によみがえらされたのだから、上にあるものを求めなさい。そこではキリストが神の右に座しておられるのである。
(コロサイ人への手紙 3:1)


GUM09_CL07005.png

日常生活のさまざまな出来事や、問題や不安の中で、いつの間にか神さまのことを思う時間も機会も失われていることに気づくことはありませんか?

人の心は日々、なにを優先にしているかでその人のものの考え方も生きざまも定まります。

自分の心で決めて歩むことができるのが人間です。
聖書はそんな私たちに「上にあるものを求めなさい」と勧めます。

足元ばかりを見ていて、進むべき方向を見失うことのないように。聖書が指し示す「上にあるもの」を見上げて道を歩むことができれば幸いですね。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました