わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★怒りに心を支配させない

気をせきたてて怒るな。怒りは愚かな者の胸に宿るからである。
(伝道の書 7:9)


GUM11_CL02057.png

気ままに「怒り」によって自分の主張を相手にぶつける人がいます。

しかしそこで伝わるのは、その主張の正しさではなく、「ああ、この人はまた怒っている…」ということだけになりかねません。

怒りからは、自由なよい発想やよいお付き合いは生まれないのです。

親子や夫婦、そして友人や仕事関係の人との間…などどんな関係の中でも「怒り」の感情をコントロールすることは大切ですね。

あなたの心を「怒り」に支配させないためにも、祈りましょう。

「神さま、どうかこの怒りに私の心を支配させないでください。感謝を満たしてください」と。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました