わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★御言葉を握りしめて

しかし、聞いているあなたがたに言う。敵を愛し、憎む者に親切にせよ。
(ルカによる福音書 6:27)


GUM10_CL03017.png

若いころ、この言葉を心に持ちながら敵意のある人間関係の中を歩んだことがあります。

自分に敵意や憎しみを持つ人がいるわけですから、自分の心も穏やかではありませんでした。

そんな中、この言葉をカードに記し、そして何度も読み返していました。

予想もしなかった解決がそこになされたことを今でも忘れません。

そういうことを、これまで何度も経験しました。

今はわかります。この言葉はただの人生訓ではない。この言葉に伴う神さまの御業があるのだと。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました