わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★ゆだねていいのです

あなたの荷を主にゆだねよ。主はあなたをささえられる。主は正しい人の動かされるのを決してゆるされない。
(詩篇 55:22)


GUM04_CL11009.png

主にゆだねることも信仰です。
そのことを知ったとき、祈りが変わります。

”自分の重荷”と、ひとりでのがんばりを手放すことに躊躇を覚えるかもしれません。

そして、ひとりではできない、もう限界だ…と気づくことはショックかもしれません。

でも、そこで主にゆだねることを知ることができるならば幸いです。

ただ「主にゆだねなければ…」と力むと無理が出ます。

わたしたちは「主にゆだねることができる。そう、主にゆだねていい」のです。

そう思うだけで、力みは消え、祈りが楽になります。
感謝!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました