わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★好みではないかもしれないけど

「わたしの兄弟たちよ。あなたがたが、いろいろな試錬に会った場合、それをむしろ非常に喜ばしいことと思いなさい。」
(ヤコブの手紙 1:2)


SEA014.png

わざわざ試練を好む人は、あまり見かけません。

しかし、聖書はこの試練の問題を正面切って取り上げ、それを喜びとして語ります。

神不在なら、試練は試練のままです。でも私たちには”信頼できる神”がついています。

しばらくの試練。不条理なできごとや問題、また悩みの中で、「主よ導いてください」と祈り続けましょう。

この試練も、神の御手の中にあり、良きことのために用いてくださることを信じて歩み続けていきたいのです。

祝福を祈ります。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました