わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★がんばる人へ

あなたの重荷を主にゆだねよ。主はあなたを支えてくださる。
主は従う者を支え、とこしえに動揺しないように計らってくださる。
(詩篇 55:22)


GUM11_CL01062.png

がんばる人ほど、なかなか誰かに頼ることができない。
がんばる人ほど、どうしても人に心をひらけない…。
がんばる人ほど、自分の努力が足りないのではないか…と思う。
かんばればがんばるほど、うまくいかないことに心が痛む。

わたしもまた、自分なりに”がんばる人”でした。
でも、聖書はそんなわたしに「あなたの重荷を主にゆだねなさい。主はあなたを支えてくださる」と語ってくださいました。

がんばりをゆっくりと解きほぐしていって、初めて味わうことのできる神の祝福があるのです。

神さまのふところにあるという安心に満ちた歩み。

ぜひあなたの歩みをも満たしてくださいますように、祈っています。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました