わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★教会は・・・

さて兄弟たちよ。わたしたちの主イエス・キリストの名によって、あなたがたに勧める。みな語ることを一つにし、お互の間に分争がないようにし、同じ心、同じ思いになって、堅く結び合っていてほしい。
(コリント人への第一の手紙 1:10)


CJB01.png

教会は、だれかの私物ではありません。
教会は、自分の好みを実現するところでもありません。

教会は、イエス・キリストの愛を分かち合い、その中で救いを体験し、またその思いを共有して、誠実に生きることを学ぶ集いです。

牧師として、わたしが心に留めていることは、教会をうまく支配しコントロールすることではありません。
わたし自身がへりくだって、イエス・キリストの思いに向き合い、教会の方々とキリストの思いを共有していくことです。

イエス・キリストを心から愛して、共にその思いで結ばれて行くことです。

ぜひ知っていてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました