わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★今を生きる

だから、あすのことを思いわずらうな。あすのことは、あす自身が思いわずらうであろう。一日の苦労は、その日一日だけで十分である。
(マタイによる福音書 6:34)


GUM14_CL03073.png

友人がこの御言葉からお話をしてくれました。

「「今」を生きるのは案外難しい。…将来の心配や不安に心が奪われやすいからだ。
・・・神がくださっている「今」をしっかり味わいながら歩みたいのに…。どうしたらよいのか。
それは明日に背を向けることだ。・・・神を信頼し、ボートの漕ぎ手が進行方向に背を向けてオールをこぐように…、大胆に明日や明日の心配に背を向けることだ…」。

目的や将来のゴールを思い描くことはよいことです。
でもその一切を神にゆだねて、今を大切に生きることが信仰生活です。

神さまが導いてくださる。神さまが共におられる。
こんな素敵な今を歩むことができれば感謝ですね。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました