わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★心を寄せるチャンスです

どうか、主があなたがたの心を導いて、神の愛とキリストの忍耐とを持たせて下さるように。
(テサロニケ人への第二の手紙 3:5)


GUM14_CL10002_1.png

この祈りの言葉を聞いて、すごいと思いました。

それと同時に「神の愛」と「キリストの忍耐」に、自分がいかに遠く、また無関心であったかにも気づかされました。

普通に生活しているだけでも、心がざわつくような不安、また押しつぶされそうな悲しみ、そして時には憤りを覚えることさえあるものです。

でもそれをどう受け止め、またどのような態度をとるかは、わたしたち次第です。

そんな時、ぜひ思い起こしてください。
「神の愛」「キリストの忍耐」を。

その時こそ、神の愛に心を寄せるチャンスとなるということです。

祝福を心から祈ります。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました