わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★困惑と混乱の中でいかに生きるか

しかし、愛する者たちよ。あなたがたは、最も神聖な信仰の上に自らを築き上げ、聖霊によって祈り、神の愛の中に自らを保ち、永遠のいのちを目あてとして、わたしたちの主イエス・キリストのあわれみを待ち望みなさい。
(ユダの手紙 1:20-21)


WOK083_1.png

この時代、私たちの周囲にさまざまな悪意や怒り、憎しみが増長されているように感じることがあります。
人と人の間に、社会の中に、国と国の間に、敵意や憎しみがあります。
また、こんな混乱の中で、偽りやうそや騙しごとを商売や糧にして生きている人々もいます。

そんな中でいかに生きるか。今日の聖書の言葉は私たちに語っているのです。

繰り返しこのみ言葉を読むことで、心を整え、信仰生活を聖別しましょう。

決して悪意に巻き取られない。イエスさまが歩まれた誠実な歩みを思い、ならい従いましょう。

祝福を祈ります。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました