わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★まっすぐでいいじゃないですか。

愛には恐れがない。完全な愛は恐れをとり除く。恐れには懲らしめが伴い、かつ恐れる者には、愛が全うされていないからである。
(ヨハネの第一の手紙 4:18)


GUM04_CL07042.png

どんな恐れをもつのでしょう。

人と違うこと。批判されること。報われないこと。受け入れてもらえないことの不安…などさまざまです。

わたしたちは、愛することにおいては迷うことや、躊躇をしやすい私たちにはさまざまなことが気になります。

「愛すること」はシンプルで、大胆です。
イエス・キリストを通してあらわされた神さまの愛は、何ものにも妨げられることなく、わたしたちに向かってまっすぐ注がれています。

「ただ愛すればよい」。愛されていることを知ると、「…ああそうだよね」と、わかるようになります。

  • 祈り 「神さま、今日、愛するということにおいて、あなたのようにまっすぐであることができますように、あなたの愛のもとに心を置きます。祝福してください。」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました