わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★はたして自分はどうだろう?

愛は隣り人に害を加えることはない。だから、愛は律法を完成するものである。
(ローマ人への手紙 13:10)


GUM04_CL08221.png

「わたしはあの人からこんな目にあわされた」と聞くことがあります。
また、「わたしがこんなに大変なのに、何もしてもらえなかった」と聞くことも。
「…だから、あの人は愛がない」ということも。

確かに、それは事実かもしれません。傷ついておられると思います。

では、目を転じて、はたしてその「わたし」には、愛があるだろうか?
愛があると、思われているだろうか?

「わたし」から少し離れて、イエスさまの思いに心を向けるときが持てれば幸いです。

この箇所にはこうも語られています。
:14「主イエス・キリストを身にまとないなさい。」

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました