わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★つながり続けるために

わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。わたしを離れては、あなたがたは何もできないからである。
(ヨハネによる福音書15:5)


993754.png

イエスさまは、”わたしとあなたがたの関係”として「つながり」を語っています。

そしてこれが、いのちと生きざまを左右する関係としてどれほど重要か…を語っています。

つながり続けるための霊的生活習慣を大切にしましょう。
朝、携帯を見る前に聖書のみ言葉を、新聞・テレビをチェックする前に祈ることを。
携帯もSNSもテレビも、あなたにいのちを与えるために存在しているわけではありません。

でも、イエスさまは初めからわたしたちにとって、いのちの主、生きる力をくださる方としてご自身を示しておられるからです。

  • 祈り 「わたしにつながっていなさい」と言われたイエスさま。いのちを豊かに与えるために、わたしに言葉をかけてくださるイエスさま。毎日あなたにちゃんとあなたに向き直って歩みを始めることができますように、霊的生活習慣を守り導いてください。

タイトルとURLをコピーしました