わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★ただいま成長中(^^♪

そして、あなたがたのうちに良いわざを始められたかたが、キリスト・イエスの日までにそれを完成して下さるにちがいないと、確信している。
(ピリピ人への手紙 1:6)


GUM11_CL09002.png

「ただいま工事中」という言葉には、「今は使えません。けれどいつの日か完成しますよ。それまで待っていてくださいね」というメッセージが込められています。

クリスチャンの私たちは、「ただいま成長中」です。
決して完ぺきではない。福音によって救われ、福音の中で成長し、日々イエス・キリストの思いをいただいて、このキリストに似る者へと成長しているのです。

パウロが抱いた確信は、それを私たちを救ってくださった神が、成し遂げてくださるということです。

だから、いま失敗や不足があっても大丈夫です。神さまがそんな日々を用いて成長させてくださっているのですから。

自分の力ではなく、日々、わたしたちを導いてくださる神さまの恵みの力を信じて歩みましょう!

  • 祈り 主よ、あなたがわたしを救い、わたしを導き、わたしに成長を与えてくださることを感謝します。あなたに目を向けて、誠実に成長し続けていくことができるよう、祝福していてください。
タイトルとURLをコピーしました