わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★神の作品として

わたしたちは神の作品であって、良い行いをするように、キリスト・イエスにあって造られたのである。神は、わたしたちが、良い行いをして日を過ごすようにと、あらかじめ備えて下さったのである。
(エペソ人への手紙 2:10)


HSP031.png

「いのち」は最新の医療機器でも映しだすことはできません。

百歳を超える医師、日野原重明さんは、子どもたちに「いのちとは」と伝える時、それは”ひとりひとりが使える時間のことなのだ”と語りました。

私たちは、与えられているこの時間をどのように過ごすのか…。聖書は「良い行いをして日を過ごすように」と語ります。
そしてそのために救われている、わたしたちは「神の作品」なのだ…とも語っています。

キリストの言葉と行いに心を向けて、「良い行い」とはなんだろうか…と思い巡らすことを始めることは大切ですね。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました