わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★ただ神を信じることから

あなたは知らなかったか、あなたは聞かなかったか。主はとこしえの神、地の果の創造者であって、弱ることなく、また疲れることなく、その知恵ははかりがたい。
(イザヤ書 40:28)


GUM10_CL06104.png

人は、神を人間の延長線上に置き、そのありさまを想像します。
人間よりも100倍すごい存在だとか…。

時には、その姿を木や石に彫り込んで、その姿を礼拝しようとします。

しかし、まことの神は、わたしたちの創造や理解をはるかに超えたお方です。
私たちが神を知ることができるのは、神さまの側からご自分のことをあらわされた(「啓示」と呼ぶ)、その限りにおいてだけです。

神は、ご自分を聖書の言葉と、イエス・キリストの歩みを通して、ご自分をあらわし、知らせてくださっています。

私たちは、イエス・キリストを通して、”神を信じる”ことができます。

そして”信じる”ことを通して、はじめて神さまとの霊的つながりの中に生きることができるのです。

  • 祈り 神さま、あなたは私たちの頭ではかり知ることのできないお方です。でもあなたが、私たちに最もたいせつなあなたの愛と真実を示してくださいました。だから私はあなたを信頼して、あなたに従って歩んでいきます。どうか小さなわたしを導いてください。
タイトルとURLをコピーしました