わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★悪い思いに対抗するため

悪魔の策略に対抗して立ちうるために、神の武具で身を固めなさい。
(エペソ人への手紙 6:11)


GUM08_CL03075.png

「偽り」「惑わし」「敵意」「恐れ」「妬み」「憎しみ」など、悪魔は、さまざまな思いを通して、わたしたちの心を揺さぶり、支配しようとします。

その手口、策略はあまりにも巧みで、気づかないうちに、するっと私たちのそばに滑り込み、入りこんでくることさえあります。
いつの間にか、憎しみや否定的な思いが心に満ちている…と気づくことがあれば、まだ幸いです。

そんな私たちが備えるべきは、神さまが与えてくださってい霊的な武具だと覚えていてください。
「真理」「正義」「福音」「救い」「神の言葉」「祈り」。
ひとつひとつを大切に心に受け入れ、刻み込みましょう。

主イエスを見上げ、その歩みを思うことです。この霊的な戦いに勝利を収めた、最高のモデルがわたしたちには与えられているのですから。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました