わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★突っ走る前に

いつくしみとまことによって、とがはあがなわれる、主を恐れることによって、人は悪を免れる。
(箴言 16:6)


GUM09_CL01027.png

”何かをする”というとき、最初に何を思うでしょうか?

うまくいくか? 損しないか? みんなにどう思われるか…?

まず「神さま、あなたはどう思いますか?」と祈ることは大切です。

わたしはよく行動を起こしてから、「神さま、わたしはこうします。あなたの御心でないならとどめてください。でもできれば祝福してください」と祈ることがありました。

しかし、突っ走ってからではまずい…、そう思います。
まず、思いのギアをニュートラルに入れて、神を賛美し、神に祈ることです。
そして、イエスさまならどうされるか、神のみ心はどうか…?と求めることが大切だな…と。

確かに、それでもわからないこともあります。でも神さまを求める祈りは神のもとに届いているから、大丈夫だとわかります。

「主を恐れることによって、人は悪を免れる」ことが出来るのですから。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました