わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★なかなかできないから

口を守る者はその命を守る、くちびるを大きく開く者には滅びが来る。
(箴言 13:3)


GUM01_CL03128.png

「口は禍(わざわい)の元」ということわざもあります。

聖書は、何度も不用意な言葉を発しないように、と注意を促します。
また同時に、それがなかなかできない…、ということも教えています。

だから、わたしも毎朝祈ります。「唇を聖別してください」と。
そして、「願わくば、相手の徳を高めるような言葉を語ることができますように」と。

思うのです。当たり前の日常の、些細な言葉だけども、そこに神さまの助けが必要だな…と。

  • 祈り 今日、わたしの唇を聖別し、そこで必要な言葉を大切に語ることができますように、導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました