わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★自由があるから♪

主は霊である。そして、主の霊のあるところには、自由がある。
(コリント人への第二の手紙 3:17)


16947278.png

聖書の文字・文句を記憶すること、行うことを、正しく生きる術とする人も多くいると思います。その出来、不出来で自分自身や人を評価します。

しかし、聖霊を”主”と認めると、そこに対話が生まれます。主のみ思いを尋ね、また心に感動を覚えつつ歩むことができます。
そして、その歩みを聖霊が助けてくれることに気づきます。

だから、自分の弱さ足りなさを抱えながらも、安心して歩むことが出来るのです。

こうしなければだめ!という束縛から解放されて、こうもできる、こういう歩みもOK!…という自由な発想と応答が生まれるのです。

イエスを救い主と信じているなら、今日も聖霊は、私たちともにいてくださいます。対話を楽しみながら、一日を歩みましょう。
神さまが何をしてくださるか…も、楽しみになりますよ♪

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました