わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★私たちのために

主があなたがたのために戦われるから、あなたがたは黙していなさい」。
(出エジプト記 14:14)


GUM15_CL14053.png

意気揚々と出エジプトしたイスラエルの民。けれどもしばらくしてエジプトの軍勢が猛然と押し迫ってくる様子が見えてた時、民は、モーセに不満をぶつけます。

身近にせまる困難や絶望的な状況があると、だれかを責め立てないと気が済まない。…わかるような気がします。

「神が見えない、信頼できていない…」そういう思いを、人生の中で何度か経験したことはありませんか?

そんな中で「主が私たちのために戦われるから!」という言葉は、とてもすごい励ましの言葉だと思います。
そして耳を傾けたいのです。「あなたがたは黙していなさい」と言われる主がおられることを。

  • 祈り 神さまのなさることに信頼します。あなたを信じて従う私たちのために、神さまがなさるみわざに信頼します。どうか不平と不満の思いを心から、そして唇から取り去ってください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました