わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★神さまの忍耐

ある人々がおそいと思っているように、主は約束の実行をおそくしておられるのではない。ただ、ひとりも滅びることがなく、すべての者が悔改めに至ることを望み、あなたがたに対してながく忍耐しておられるのである。
(ペテロの第二の手紙 3:9)


GUM15_CL02341

比べるのもおかしいのですが、わたしにこんな忍耐ができるだろうか…、そう思わされます。

神さまは、わたしたちを大切に思って、長く長く忍耐しておられるです。

わたしたちがみな、神さまとの関係を回復して、滅びに至る人生から救われることを願っておられるのです。

神さまなら、もっとうまく、力ずくでも人を従わせればいいのに…、と思うかもしれません。
でも神さまの望みは、わたしたちが神さまの愛に気づいて、立ち返ることです。
そのために、今も忍耐してくださっているのです。

この神の忍耐を知ることは、クリスチャンにとって大切なことです。

  • 祈り 神さま。あなたのわたしたちへの忍耐のゆえに感謝いたします。神さまに背を向けて滅びに向かう人々のために、わたしたちをお用いください。あなたの愛を証する者として祝福してください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました