わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★”Open Your Heart!(心を開いて!)”

わたしたちに心を開いてください。(2コリント7:2)


GUM14_CL04093.png

辞書によると「うちとける。隠し立てをせず、本心を明らかにする」という意味です。

パウロは、コリントの教会の人々の手紙の中でその願いを記しています。

本心を隠している。嘘を感じる。取り繕っているように見える…。そして、こちらの言葉が心に届いていない。

パウロは真剣でした。くり返し"その心を開いてほしい、素直な心で信頼してほしい"と願っているのです。

あなたは相手に、特に祈ってくれている信仰の友に対して身構え、言葉と態度で心を閉ざしている…ということはありませんか?

確かに、自分の心をゆるす、人に知ってもらう、また信頼することは勇気がいります。

でもそこから神さまの御業を見ることのできる、祈り合う世界の祝福があることを知ってほしいのです。

  • 祈り 神さま。人にすなおに心を開くことの難しさを感じます。あなたがすべてをご存知です。どうかこんなわたしですが、少しずつでも信頼による関係を築き上げていくことができるよう、導いてください。
タイトルとURLをコピーしました