わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★祈りの秘訣

今までは、あなたがたはわたしの名によっては何も願わなかった。願いなさい。そうすれば与えられ、あなたがたは喜びで満たされる。
(ヨハネによる福音書16:24)


GUM08_CL01144.png

”in Jesus name.” 「イエスさまのお名前によって祈ります。」
この一言で、神さまはわたしたちの祈り、願いにアプローチでき、また答えてくださるのです。

子どもの頃から、この一言を言葉にすることを祈りの秘訣と教わりました。

自分がいい子だから…ではなく、何かができたから…でもありません。
イエスさまのお名前があるから、わたしたちの祈りは神さまの喜ばれるところとなるのです。

だから、わたしは、特に「イエスさまのお名前によって」というフレーズに信仰の心をこめるのです。
わたしたちの「罪や過ち」は、神さまとの間に溝をつくります。しかし、イエスさまの名前は、その溝に橋を架けるからです。

ほかの宗教の祈りとの違いは、このイエスさまのお名前です。ぜひ覚えていてください。

  • 祈り イエスさま。今日も一日をあなたの愛をもって歩むことができるように祝福してください。イエスさまのお名前によってお祈りいたします。アーメン!

タイトルとURLをコピーしました