わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★人には限界があります

「…明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である」。(マタイによる福音書6:34)


GUM15_CL02055.png

人は限りなくに思い悩む…というと、うそになります。
思い悩む力には限界があり、大切な時間も労力も、そして気力、体力さえも奪い、心も体も壊しかねません。

聖書は、神がわたしたちの必要をご存知だと語ります。

神さまに心を向けて信頼し、まず今日一日を丁寧に歩むことを大切にしましょう。

明日のことを無視せよというのではなく、祈りの中で神さまにゆだねます。
明日すべきことを書き出し、神さま導いてください…と祈りましょう。

  • 祈り 神さま。明日のことは、あなたの御手にあることを信じ、今日なすべきことが、ちゃんとできますように、導いてください。今日一日をあなたに信頼して、共に歩みます。導いてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました