わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★信仰生活を軽んじない

人間に頼らず、主を避けどころとしよう。君侯(くんこう)に頼らず、主を避けどころとしよう。(詩篇118:8-9)


GUM14_CL02090.png

人間に頼らず、主を避けどころとしよう。君侯(くんこう)に頼らず、主を避けどころとしよう。(詩篇118:8-9)

この世にある、たとえ権力者よりも、神さまにより頼むことの決意をあらわしています。

これは信仰の問題です。
周囲の標準は、どうしても目に見える”力ある人”にたよるのが手っ取り早く、また確実だと思いがちだからです。

問題が小さく時にも、まず神さまに頼り、祈る。そういう決意をもって信仰を養いましょう。
問題が大きくても、神さまに頼りきる信仰は、そうやって整えられます。

信仰を軽んじない。神さまに頼る生活をおろそかにしないでください。
その生活が、わたしたちの人格となることを忘れないでください。

  • 祈り 神さま。あなたの知恵と力は、わたしたちの生活のあらゆる部分に及びます。どんなことでも、まず祈り、あなたにより頼む心をもって始めることができますよう、導いてください。あなたに頼るという生活を軽んじる者にならないように、悟りを与えてください。

タイトルとURLをコピーしました