わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★そこで迫害が起こる…

キリスト・イエスに結ばれて信心深く生きようとする人は皆、迫害をうけます。
(テモテ第二の手紙3:12)


CJH21_1.png

聖書はイエスさまの生きざまを示し、ただ神を愛し、人を愛することを語ります。

さて、わたしたちは聖書が語る言葉を正しく受け止め、誠実に生きているだろうか…と、問われます。
もしかしたら、自分の都合に合わせて都合よく曲げてはいないだろうか…と。

「愛すること、ゆるすこと、そして神に従うこと…」が自分や周囲の都合で曲げられる、そんな現実が歴史の中で繰り返されてきました。
そしてそこで、迫害が起こるのです。クリスチャンと呼ばれる人が、クリスチャンを迫害することさえありました。

十字架に向かわれたイエス・キリストを思い、このキリストに結ばれて、誠実に生きることを大切にしましょう。
主が、その生きざまを顧みていてくださいます。

  • 祈り イエスさま。あなたの生きざまと思いを、心にしっかり刻み付けて、今日を生きることができますよう、どうか助けてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました