わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★想像以上にすばらしい方

人が犯す罪や冒涜(ぼうとく)は、どんなものでも赦されるだろう。しかし、聖霊に対する冒涜は赦されない。
(マタイ12:31)


GUM08_CL01188.png

聖霊は、わたしたちに罪からの悔い改めを促し、イエス・キリストこそ救い主であると示し、諭してくださいます。
また聖書の言葉や、祈りの中で、わたしたちの心に気づきを与えてくださいます。
時に、祈りに応え、またみ言葉に伴う癒しや奇跡をあらわしてくださいます。

あたりまえですが、聖霊は想像以上にすばらしいお方です。わたしたちの良識や知識、判断をはるかに超えて、罪びとを救い、わたしを赦し、癒し、また回復してくださるのですから。

しかし、現実には聖霊を冒涜する姿が、聖書に示されます。
その働きを否定するばかりではなく、悪霊の働きと断じたのです。
神さまを悪霊と断じ、自分への救い、その働きと思いを裁いてしまったのです。

どうか、わたしたちの霊と魂の目が開かれ、神の愛と真実を素直に受け入れることができれば感謝です。

  • 祈り 聖霊なる神さま。あなたがわたしのうちに働いて、与えてくださるさとしと祝譜を心から受け取ります。ありがとうございます。
タイトルとURLをコピーしました