わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★100%完璧です!

イエスは、このぶどう酒を受けると、「成し遂げられた」と言い、頭を垂れて息を引き取られた。
(ヨハネによる福音書19:30)


GUM08_CL01313.png

クリスチャンになってしばらくの頃、牧師が「救いは100%完璧です」と断言された、その言葉に衝撃を受けました。

わかっていたつもりが、その言葉に衝撃を受けたことを覚えています。

イエスさまが、人生をかけて、そしてその命をかけて、ご自分の目的を「完了」されたのです。
別訳では「完了した」「すべてが終わった」「救いの業は完了した」「It is finished」とあります。

それは、人が付け加えることも、差し引くこともできません。すべては完璧です。

だから、信じて受け取るだけです。そして受け取ったならば、その救いの中に生きることです。このことを生活の中に徹底して打ち込むことができれば感謝ですね(⌒∇⌒)

  • 祈り イエスさま。あなたが十字架の死を通して完成してくださった、わたしの救いのゆえにありがとうございます。わたしの弱さや問題で、損なわれることのない、完成された救いを感謝します。今日も、あなたと共に歩みます。どうか導いてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました