わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★短気は損気!?

怒りやすい人は、いさかいを引き起こし。激しやすい人は多く罪を犯す。
(箴言29:22)


GUM08_CL02015.png

ある時、このみ言葉を、いろいろな人から、いろいろな方法で示されることがありました。

そんな中、「短気は損気」という言葉も耳にして神さまはわたしのことを、よくご存じだと思いました。

わたしたちは罪から遠ざかり、神さまに近づくことを大切にしたいですね。

  • 祈り わたしの心と感情をよくご存じの神さま。今日一日、あなたに祈りつつ丁寧に物事に対応できるよう、気づきと導きをお与えください。


PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました