わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★何でもできる!?

イエスは言われた。「信仰が薄いからだ。はっきり言っておく。もしからし種一粒ほどの信仰があれば、この山に向かって、『ここから、あそこに移れ』と命じても、そのとおりになる。あなたがたにできないことは何もない」。
(マタイによる福音書17:20)


GUM04_CL05041.png

要約して「信仰さえあれば何でもできる」。これだけ聞くと、スーパーマンになれるかのようにあこがれるかもしれません。

でもイエスさまは、自分の好き勝手に何でもなさったわけではありません。

信仰は、聖なる神さまとの、愛と信頼関係の中に人生を置くことです。
イエスさまの歩みと思い、そしてみわざは、すべて神さまの思いとみわざでした。

私たちの今日の学び、今日の働き、今日の言葉、すべて神さまの思いに満たされ、神さまのわざを行うものとなりますように、祈りを深めましょう。神さまとの愛の関係を深めましょう。

  • 祈り 神さま。あなたを愛し、あなたを心から思います。どうかあなたの願いと愛によって今日一日を過ごすことができますように。神さまを信頼して、信仰によってすべてのことをすることができますように、導き祝福してください。

タイトルとURLをコピーしました