わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★生きる力

主はわたしを青草の原に休ませ、憩いの水のほとりに伴い 魂を生き返らせてくださる。
(詩篇23:2-3)


画像の説明

あなたは、今日を生きる力がしっかり充填されていますか?
子どもの賛美の歌詞に「ああ、生きててよかったなあ。…きみは、愛されるため生まれたんだ」というものがあります。

現代は、子どもにも、大人にも生きづらい世の中です。「愛されている…」かどうかわからない、と。

家族が壊れ、お互いへの批判はあるけど慰めがない。テレビや本は、いろいろな未来予測を見せてくれるのですが、見えない部分での生きる力、理由を見せてはくれません。

聖書は、「創造主なる神がわたしを愛してくださっている」ことこそが、私の人生に生きる力を与えてくれるものだと語ります。

ただ愛されていることを知るだけで、人生は変わるからです。

  • 祈り 神さま。イエスさまの福音を本当の意味で知ったとき、わたしにも新しい生きる力が与えらえました。わたしの人生に神さまの愛と理由があることで、物事すべてが変わりました。これからもあなたを見上げつつ歩みます。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました