わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★神がくださる装い

今日は野にあって、明日は炉に投げ込まれる草でさえ、神はこのように装ってくださる。まして、あなたがたにはなおさらのことである。
(ルカによる福音書12:28)


GUM14_CL06158.png

神が人にくださる装いとは、何でしょうか?

人は、その内面に持つさまざまな思いや感情が、そのまま表情や雰囲気になってあらわれます。
いらだちや、いきどおり、やさしさやおおらかさなど…。

そして、クリスチャンは、その人の内面にある霊的豊かさが、その人のすべてとその雰囲気にあらわれ出ることを知っているのではないでしょうか。

どんな状況や場所、境遇の中でも、神さまが共にいてくださることに気づき、感謝できる人。
そういう人の美しさ、優しさ、気高さ、おおらかさは、何ものにも勝るものだと思います。

  • 祈り 神さま。今日もあなたが私と共にいてくださって、わたしのすべての必要に心を留めていてくださることを感謝します。今日もあなたの恵みと愛で心を満たしてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました