わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★いつくしみのチャンス

種をまく人に種を与え、パンを糧としてお与えになる方は、あなたがたに種を与えて、それを増やし、あなたがたの慈しみが結ぶ実を成長させてくださいます。
(コリント人への第二の手紙9:10)


GUM10_CL05110.png

クリスチャンは、すべてを、神さまが与えてくださっていると謙虚に認めて、感謝します。

神が、わたしたちの中に、神と隣人を思い、慈しむ心を与えてくださり、またそのチャンスと必要なものをも与えてくださっているのです。

「喜んで与える人を神は愛してくださるからです」(:7)
そして、
「神は、あなたがたがいつもすべての点ですべてのものに十分で、あらゆる善い業に満ちあふれるように、あらゆる恵みをあなたがたに満ちあふれさせることがおできになります」(:8)。

わたしたちは、与えられている恵みをもって、また”与える喜び”をもいただいている、そのことがどれほど豊かな祝福であるか、知ることができれば感謝です。

  • 祈り 神さま。あなたが与えてくださっている、すべての収入、また日ごとの糧のゆえに感謝します。そしてそれらを、あなたと人々のために用いることができますように、愛といつくしの心とチャンスを与えてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました