わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★振り返ってみると

主は常にあなたを導き、焼けつく地であなたの渇きをいやし、骨に力を与えてくださる。
あなたは潤された園、水の涸(か)れない泉となる。
(イザヤ書58:11)


GUM06_CL10081.png

振り返ってみると、わたしはクリスチャンとなり、主と共に歩むことを始めてから、絶望を感じるような挫折を経験したことはありません。

貧しさ、悩み、困難、思い通りにいかない、思いがけない出来事などは、数々確かにありました。
でも、絶望に至るのではなく、そこで慰めや励ましを受け取り、主が共におられることの安心と感謝が心に満たされていくのです。

ここでも主がわたしを導いていてくださる。すべてはその御手の中にあると信頼できることは幸いなことだな、と思い返し、感謝しています。

  • 祈り 主よ。あなたがわたしを不思議な御手と平安をもって守っていてくださることを感謝します。今日もあなたと共に歩みます。どうか導いてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました