わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★「あなたの信仰」

イエスは言われた。「娘よ、あなたの信仰があなたを救った。安心して行きなさい。もうその病気にかからず、元気に暮らしなさい。」
(マルコ5:34)


GUM14_CL03084.png

「この方(イエスさま)の服にでも触れればいやしていただける」と思い、触れた。ただそれだけで癒されたのです。

「何かができた」「こんなにも大きな信仰だった」というものではありませんでした。

ただ心から、イエスにすがる思いを、イエスさまは「あなたの信仰」と認めてくださったのです。

わたしたちは、決して自分の力で、自分を救うことはできません。
ただイエスさまにすがるのみです。 かっこ良くはない…と思うかもしれません。

でもイエスさまは、そんな私たちの思いと行動を「あなたの信仰」と呼んでくださるのです。感謝!

  • 祈り イエスさま。見せかけではなく、心からあなたを頼りとして、求めていくことができますように。あなたを信じます。ついていきます。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました