わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★神に任せて、眠りましょう!

身を横たえて眠り、わたしたちはまた、目覚めます。主が支えてくださいます。
(詩篇3:6)


GUM14_CL01239.png

悩みを悩まない。問題を問題としない。思い煩いを思い煩わない。祈って眠る。
それが、わたしが心がけているイエスさまとの歩みです。

「神さま、あなたがすべてをご存知です。感謝します。あなたが最善をなしてくださるからです。心の悩みもゆだねます。ただ、あなたにお任せします」。
・・・そうして、休むようにします。

そんなの無責任だと思う方がいます。神にたよることを最終手段…と言う方もいます。また自分自身を徹底的に追い込む方もいる。…でもそれでは、悩みで自分をつぶしてしまうことになります。

共におられる神さまにお任せしていいのだと、聖書が語っています。
「思い煩いは、何もかも神にお任せしなさい。神が、あなたがたのことを心にかけていてくださるからです。」(1ペテロ5:7)

  • 祈り 主よ。あなたにすべてをゆだねます。今日一の歩みで、わたしができることはわずかでしょう。でもあなたが共にいてくださるので心強いです。思い煩うよりも、あなたを求めて祈ることができますように、気づきを与えてください。

タイトルとURLをコピーしました