わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★「ムリ」と答える前に…

御言葉はあなたのごく近くにあり、あなたの口と心にあるのだから、それを行うことができる。
(申命記30:14)


GUM13_CL13138.png

ほとんど間髪いれずに「ムリ!」と答える人がいます。
神さまに対しても、常々そう答えている人がいます。

でも、神さまは、「(あなたは)それを行うことができる」と言われるのです。

神さまは、その御言葉をもってわたしたちを導き、祝福を与えようとしておられます。
その中心をなすのは、わたしたちを愛する神さまの真実、そして私たちが向ける信頼です。

自分が見えている、知っている事柄が自分と世界のすべてではありません。神さまを見上げてください。わたしたちに語られる真実な神さまは、信頼してその言葉に聴き従う者を、大きく祝福し、その道を切り開いてくださるのですから。

「真実な神がおられる。その神がわたしに語られる。だから信頼して、それを行うことができる」…そう言えるのです。

  • 祈り 神さま。あなたの御言葉に素直に聞き従って生きることできますように、わたしの心を砕いてください。あなたを心から信頼して、今日の一歩を踏み出します。祝福してください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました