わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★暴走しないように

思い違いをしてはいけません。神は、人から侮られることはありません。
(ガラテヤ人への手紙6:7)


GUM08_CL03215.png

一言で、「神さまをなめんじゃねえぞ!」と言われているかのようです。

”少々、悪さをしても…ん!?大丈夫じゃない、何も悪いことが起こるわけじゃないし、神さまはこんなことで腹立てるほど小さいお方じゃない…”などと言われる人がいます。

神さまへの敬意を失った、心は暴走しやすいものです。

忘れないでください。イエスさまを信じて救われたわたしたちは、神の子とされているのです。
何か、誘惑があったら、こう心に言い聞かせてみてください。
「大丈夫、わたしは神の子だから、何をすべきかわかる!」と。

  • 祈り 神さま。今日、あなたに従って歩みます。どうか、どんな誘惑の中でも、わたしたちの心を守って、あなたに喜ばれる歩みができますように、導いてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました