わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★最善の手段

思い煩いは、何もかも神にお任せしなさい。
(ペテロ第一の手紙5:7)


GUM13_CL10024.png

 なかなか思いわずらいを手ばなせないでいることはありませんか?
 聖書は、神さまにお任せしないというのですが、それができ切らないのです。
 
 手放すことは、責任放棄しているようで…。神に任せることは、虫が良すぎる気もするし、実際、それで望む解決が得られるか不安だ…などと思いめぐらすでしょう。
 
 しかし、わたしたちの人生のどんな事柄でも、神さまほどにうまくやれる者は、いないのです。
 
 神さまお任せする。そして神さまに従って生きる。そうしてわたしたちの能力やコントロールを超えた、神さまの御業を待ち望みましょう。
 

  • 祈り 神さま。あなたがわたしの持っている悩みをよくご存じです。わたしの気づいていない問題点もよくご存じです。あなたがなされるべき最善を一番よくご存知です。あなたにすべてをゆだねて、あなたに従います。導いてください。あなたの御業を期待します。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました