わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★真実なアプローチ

それゆえ、主はみずから一つのしるしをあなたがたに与えられる。見よ、おとめがみごもって男の子を産む。その名はインマヌエルととなえられる。
(イザヤ書 7:14)


i17020.png

イエスさまがお生まれになる数百年前に、すでに救い主の誕生が預言されていたというだけで驚きですよね!

マリヤの夫ヨセフは、天使から、この言葉をそのまま聞き、神さまの約束されていたことの成就を自分の人生に迎え入れて生きました。

「インマヌエル」(神がわれらと共にいてくださる)という言葉が、ただの言葉で終わらない、事実としてこの地に表された、それがクリスマスの物語です。

「主はみずから一つのしるしをあなたがたに与えられる」と、神さまご自身が行動を起こされ、私たちにアプローチしてくださったのです。

これって、本当にすごいことなんです。これこそ、福音なんです!

  • 祈り 神さま自ら、行動をお越し、イエス様を通して、私たちに近づいてくださったこと、本当にすばらしいことが、このクリスマスにあったのだをわかりました。あなたのアプローチに、心からこたえることができるよう、祝福してください。

タイトルとURLをコピーしました