わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★気づかなかった…けれども

「いと高きところには栄光、神にあれ、地には平和、御心に適う人にあれ。」
(ルカによる福音書2:14)


GUM04_CL16032.png

クリスマスストーリーの中で、必ず目にする天使の賛美です。

それは、神さまと人々を結ぶ救い主イエスさまの誕生の喜びを表しています。
天使たちも、わたしたち人のために救いがもたらされることを、心から喜んでいます。

アジアの片隅の小さな出来事の知らせ。まだ、世界中の人のほとんどが知らない、気づかなかったことです。
ここにも、神さまのなさる御業の不思議さを思います。

神さまは、今もわたしたちの目に見えないところで、そのお働きを進めておられることも忘れないでいたいですね。

  • 祈り 神さま。あなたがわたしの気づかないところで善き御業を進めてくださっていることを信じ、感謝します。
    信頼して誠実に祈り続けていくことができますよう、祝福していてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました