わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★打ち明ければいいんです!

どんなことでも思い煩うのをやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めていものを神に打ち明けなさい。
(ピリピ人への手紙4:6)


GUM08_CL04274.png

サタンがいつも用いる私たちへの攻撃手段は、思い煩いを持たせることです。

たとえ良いことについてでも、それが”思いわずらい”となっているなら、心を決めて神さまに打ち明け、お任せしてしまうことです。

またもう一つ、クリスチャンであっても、神さまから目をそらしている時期、また願いについて善し悪しの判断がつかないとき、祈ること求めることを止める方がおられます。

逆です! だからこそ神さまを求めて祈りましょう。神さまがわたしたちの最善をよくご存じです。神さまを疑うことなく、神さまに全幅の信頼で頼る!…それが一番ですから!!

  • 祈り 神さま。わたしの願いと悩みをあらわします。わたしに間違いもあるかもしれません。もしそうなら、わたしの心に悟りを与え、最善の道へと導いてください。あなたはわたしの人生の最善をご存知ですから、今日の気づき、今日の一歩を導いてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました