わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★恵みの中に生きる

わたしたちは皆、この方の満ちあふれる豊かさの中から、恵みの上に、さらに恵みを受けた。
(ヨハネによる福音書1:16)


GUM04_CL16074_1.png

「恵」という漢字をもちいた名前をよく見かけます。
その名前に込められた思いは、「恵む人になる」というよりも、「恵まれた人生を歩むことができますように」という願いではないでしょうか。

「恵まれる」というのであれば、「だれによって?」と問われます。

聖書は、神が、ひとり子イエス・キリストを通して、私たちの上に恵みを豊かにくださったとことを証言します。

「神さまに愛され、恵まれた子として生きることができますように」。そんな人生の祝福が、イエス・キリストを救い主として信じた人には与えられています。

実は、うちの娘にもそのような名前をつけました。生まれた時に障害がありました。でもその人生も神の恵みによって覆われていることを信じるからです。神の恵みによって生きる人生でありますように…と。

  • 祈り イエスさまを通して私たちに与えられている恵み。その恵みに対して、私の心の目が開かれますように。人生のすべてに神さまが共にいてくださること、恵みを持って導いてくださることを信じ切って生きることができますように、祝福してください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました